シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

『ゲームセンター・シンプソンズ』


「ゲームセンター・シンプソンズ
シンプソンズ」をテーマとしたゲームが着々と揃っています。普段は小さい画面のゲームボーイソフトをプロジェクターで投影された大画面で楽しむのもよし、「シンプソンズレスリング」の対戦で「バートVSリサ」を再現するもよし、アメリカ製の未体験ソフトの数々を楽しむのもよし!シンプソンズのゲームで楽しんでください。

あなたがお持ちのシンプソンズのゲームがありましたら、ぜひ、見せてくださいね〜

日時:2008年11月9日(日)、13:00〜17:00
場所:東京杉並区阿佐ヶ谷「産業商工会館
住所:東京都杉並区阿佐谷南3丁目2−19
最寄り駅:JR 中央線阿佐ヶ谷駅、地下鉄 丸の内線南阿佐ヶ谷駅からともに徒歩5分くらい
会費:タダ
途中参加・途中退出OKです。気軽に遊びに来て下さい!

出品ゲームリスト(20種類)はこちら
http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20081021#p3


今回は出展ゲームの中からスーパーファミコンのソフトを紹介します。

日本製ソフト3本、アメリカ製ソフト1本です。右下に写っているのは日本←→アメリカのカセットを変換するアダプターです。


【バーチャルバート】

6つのミニゲームが入ったソフト。ちょっと遊びたい時に丁度いいゲームです。
オススメはトマト投げゲーム。マーティンやスキナー校長にトマトをぶっつけろ!!

サンプル動画




【バートの不思議な夢の大冒険】

ミニゲームが入ったソフト。最初は訳が分かりませんでしたが慣れてくれば結構楽しく遊べます。
バートが怪獣になって街を破壊するゲームは意味不明で笑えます。
サンプル動画




【クリスティーワールド】※クラスティーではありません

クリスティーを操ってブロックやパイプを使ってネズミをネズミ退治機まで誘導するアクションパズルゲームです。
最初の面は難易度も低く、それなりに楽しく遊べます!
箱のデザインにも注目。ネズミまで指が5本になっています。こだわりですかね?

サンプル動画





【イッチー&スクラッチー】※SNESアメリカ製スーパーファミコン

これは知らない人が多いと思いますが、アメリカで販売されていたSNESアメリカ製スーパーファミコンのゲームです。
アメリカ製のカセットですが変換アダプターがあれば日本のスーパーファミコンでも遊ぶことができます。
イッチーを操ってスクラッチーと殺し合い!イッチー&スクラッチーの世界観そのまんまの問題作です(笑)
多種多様な武器を使った残酷描写は必見です!
超オススメです!
サンプル動画



いよいよ来週です。実際にプレイできる数少ないチャンスですから、興味があったらぜひ遊びに来て下さい!


<地図>

<会場外観>



ファンクラブへの勧誘などはしてません。シンプソンズが好きな人が出会える場を作っているだけなので、気軽に遊びに来て下さい。


もっと話したい人は交流会の後で2次会にもご参加くださいね!