シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ファン感謝祭ビデオ・上映会レポート

8月10日、ファン感謝祭のビデオ*1上映会とシンプソンズグッズの展示を行いました。
今回はスペシャルゲストにマージ役声優:一城みゆ希さんが遊びに来てくれました!!

ビデオ上映終了後は、一城さんのトーク&質問コーナー!
声優さんならではのアフレコのエピソードや、15年間の思い出を話していただきました。

「オーディションで台本を読んですっかりマージが好きになってしまい、役が決まった時は夜中なのに「バンザーイ」と叫んじゃいました!」(一城さん)

Q1:一城さんはマージのほかにセルマも演じていらっしゃいますが、性格が全く違う二役を演じ分けるのは大変ですか?
A1:マージ役を演じている時はホーマーを愛しく思っているんですけど、不思議なもので、セルマ役を演じていると段々、ホーマーが憎たらしくみえてきちゃうのよ(笑)

Q2:アフレコにかかる時間はどれくらいなんですか?
A2:シンプソンズの声優の皆さんはみんなベテランですからスゴク早いですよ(笑)私達は2時間ぐらいで録り終わっちゃいます。1回の録音で1話分ですが、2話分続けて録音することもあります。

Q3:マージ役を演じていて、特に好きなシーンは?
A3:普段は母親として振舞うマージがホーマーと二人っきりになると髪をパラリとおろして恋人ムードになる時。「9」嫌いなところがあっても「1」好きなところがあればやっていける。それが男女の仲なのよ(笑)

まさにホーマーとマージ!これからもホーマーを愛してあげてくださいね!!



最後に参加者全員で記念撮影!

上映会終了後はファンと一城さんで一緒にランチをしながらシンプソンズの魅力について語りあいました。

一城さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!またぜひ、遊びに来て下さいね!!

一城みゆ希さんのブログはこちらです!
http://blog.goo.ne.jp/miyuki_bobby/e/fd924f1bd06292dc77acc310a2a55520

*1:このビデオはシンプソンズ声優の皆さんの許可を頂いて上映をさせていただいております。