シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

【キネマ旬報にファン感謝祭のことが掲載されました】

6月5日発売の「キネマ旬報」6月号にシンプソンズファン感謝祭のことが掲載されました。

記事の内容は声優変更からファン感謝祭までの経緯の紹介とファン感謝祭レポート、そして、ファン感謝祭の裏話など、とてもわかりやすく紹介されています。

ザ・シンプソンズMOVIE」は公開から6ヶ月、DVDの発売から2ヶ月も時間が経っており、タイムリーな話題ではなかったにもかかわらず、特別に1ページも掲載していただけたのは、シンプソンズという作品だけではなく、日本のアニメ・外画における吹き替えと声優さんの大切さを広く世間にあらためて認識していただくためだったのではないでしょうか?

声優変更問題の決起集会からファン感謝祭までファンの活動を見守ってくれたライターの皆川ちかさん、池田敏さん、そしてキネマ旬報編集部の皆さんに深く感謝したいと思います。ありがとうございました。

キネマ旬報6月号、全国の書店で発売中です。ぜひ、ご購入ください。
皆川ちかさんの記事はP153、池田敏さんの祝電メッセージはP165 に掲載されております!!