シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

「アニメ!アニメ!」でファン感謝祭が紹介されました!

インターネットのアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」にシンプソンズファン感謝祭の記事が掲載されました。
(速報のみで失礼いたしました)
http://animeanime.jp/report/archives/2008/05/16.html

大平さんをはじめ今回出演した声優には日本俳優連合の理事が何人も含まれている。そうした協力も一面にはあるのだが、別の側面を考えるとそうした大御所の方々がいかにファンを大事にしているかが分かる。
また、昨年のキャスト変更で、日俳連と制作側に緊張が生まれたことも事実だろう。しかし、今回のイベントの挨拶で大平さんはテレビシリーズへの意欲を見せた。今回のキャスティング騒動は、ファンからみればオリジナルキャストが、劇場版でも演じていたはずのことで、それが元に戻ったことになる。失われたものもあるが、それを立て直すことで得たものも大きい。


アニメ!アニメ!さんには抗議活動報告の発表会にも取材をしていただいております。
http://animeanime.jp/report/archives/2007/12/movie.html
日詰明嘉さん、ありがとうございました!