シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

アニマゲ丼(asahi.com)でファン感謝祭が紹介されました!

『アニメはみんなのもの』アニマゲ丼(小原篤さん)

朝日新聞のサイトasahi.comの『アニマゲ丼』にシンプソンズ・ファン感謝祭の記事が掲載されました。
http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200805110078.html

作品というのは、お金を出す人、つくる人、みんなに届ける人、そして見る人がいて成り立っているわけで、作品は誰のものかと問われれば「みんなのもの」だと思うのです。きれいごとかも知れませんが、「みんなのもの」であってほしいし、「みんなのもの」であるように努力することが大切だと思います。

いいお言葉です。



小原篤さんには「アニマゲ丼」で昨年の声優変更の折にもニュースに取り上げて頂き、声優の価値を世に問いてくださいました。
http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200711150126.html

小原篤さん、ありがとうございました!