シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シーズン15・第9話:「オヤジはつらいよ」

ザ・シンプソンズ」シーズン15・第9話:「オヤジはつらいよ」 (原題: I, (Annoyed Grunt)-Bot、January 11, 2004 )が放送されました。


古い自転車が壊れて?新しい自転車を買ってもらったバート。父親らしいところを見せようと自転車の組み立てに挑戦するホーマー。しかし、予想どおり・・・
そんなおり、テレビで親子自作のロボットでのバトルトーナメント番組が放送され、ホーマーは汚名返上のためにロボット製作を始める。完成したロボットは連戦連勝、バートの中でホーマーは理想の父親になって行く。そして、ついに迎えた強敵との対決の最中、ロボットの重大の秘密が明らかになる・・・

今回のタイトルはウィル・スミスの「i,ROBOT」へのオマージュなのでしょうか?



<今回の注目ポイント>
・ホーマーが製作した高性能ロボットのデザインに注目!石ノ森章太郎先生の名作『ロボコン』を彷彿させます
・ロボット映画といえば誰しも知っているあのロボット達が豪華出演!!
・サイドストーリーではシンプソンズファミリーにとって悲しい別れと新しい出会いが×3


シーズン9「スキナー校長の知られざる秘密」を先に見ておけばサイドストーリーがさらに楽しめます。

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX

そして、今日は4月1日、シーズン4「エイプリル・フール」もぜひご覧ください。
「エイプリル・フー・・・・!!!」
今回のシーズン15・第9話の邦題がまだFOX公式HPに邦題に載っていませんでした。
FOXチャンネルの契約者として公式HPの第9話以降の邦題とエピソードガイドの更新をお持ちしております。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/the_simpsons/contents.html

そして、シンプソンズファンとしてシーズン15の日本語吹替え版の製作・放送をお願い致します。