シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

ファン感謝祭への経緯

2007年10月26日、大平透さんからオリジナル声優陣の復活をお知らせいただいた時、「ファンに直に感謝の気持ちを伝えるための感謝祭」の開催を強く願われていることがわかりました。
その大平さんのお気持ちだけでも真っ先にファンの皆さんにお知らせしたかったのですが、現実問題として著作権クリア(作品の使用承諾)やイベントを支える体制作りなど難問が多くあり、何も決まってないうちから先走って告知をして、実現できなくなってしまって大平さんに迷惑がかかったり、期待だけさせておいてファンをガッカリさせたりしないように、確実に実行できるまで当時の「声優変更を考える会」は情報公開を伏せることにしました。
あの日から5ヶ月間、大平さんは吹き替え出演・上映承諾の交渉、我々は考える会の終了をもってファンクラブとなり、会場・機材の手配や応募フォームの作成などをすすめてきました。


この「感謝祭」は声優さんとファン全員が「一緒に作り上げていく」お祭りなのです。


主催者である日本のホーマー・大平透さんは当日、文字通りファンに直接、感謝の気持ちを伝えるために会場にやってきます!


シンプソンズを愛するファンの皆さん、一緒に素晴らしい感謝祭にしましょう!!
ご応募お待ちしております!!

当日、機材の搬入・搬出、会場設営・撤収、誘導案内、受付などを一緒にやっていただけるボランティアスタッフを募集いたします
1)既に応募済みの人:simpsonsdvd@infoseek.jpに「ボランティア参加」とメールしてください。
2)これから応募する人:応募フォームの一言欄に「ボランティア参加」を付け加えてください。