シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シーズン15・第7話「クリスマスの奇跡」

ザ・シンプソンズ」シーズン15の第7話「クリスマスの奇跡(原題:'Tis the Fifteenth Season、December 14, 2003 )が放送されました。


ケチなバーンズの勘違いで貰ったクリスマスプレゼントの古い野球カード(ジョー・ディマジオ)は実はお宝カードだった!
大金を手にしたホーマーはクリスマスツリーのお金まで使い込んでしまい家族から「自分勝手」と責め立てられてしまう・・・
心を入れ替えて「町一番の善人」になりますが、その座を奪われたフランダースが嫉妬してホーマーと張り合いが始まり・・・

ちなみに、1917年のジョー・ディマジオの野球カードは4000ドル!いい状態のものであれば15000〜40000ドルの値段がつくそうです。



注目ポイント
・ある登場人物にそっくりな原発の職員「キャシー」、はたして声優は誰?
・劇中に2回クレイ(粘土)アニメが登場します、シンプソンズクレイアニメも見たいですね。
・ホーマーから食べ物を分けてもらって感涙するマージ!!(このシーンを一城みゆ希さんの吹替えでみたい!!)


ところで、今回のオープニングは「カウチギャグ」まで省略されていたのですが、米国の放送時もそうだったのでしょうか?
シーズン15になってからエピソード名も表示されなくなってしまい、なんとも悲しい限りです。
日本語吹替え版の放送開始の時にはちゃんと入れて欲しいですね。


・クリスマスエピソードを選りすぐったDVDはこちら!

シンプソンズのクリスマス [DVD]

シンプソンズのクリスマス [DVD]

http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/simpsons/index_frames.html


そして!!
いよいよ明日は、待ちに待った「ザ・シンプソンズMOVIE」DVDの発売日です!
TV声優版の「シンプソンズMOVIE」をやっと見れますね。
そして、近日中にスゴイお知らせが・・・・乞うご期待!!