シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シーズン15・第4話「シンプソンズ イギリスに行く」

ザ・シンプソンズ」シーズン15の第4話目「シンプソンズ イギリスに行く(原題: The Regina Monologues、23 Nov 2003)が放送されました。


過去、オーストラリア、ブラジル、日本(日本未放映)と行く先々で問題を引き起こしたシンプソンズ一家。
そして期待通り?イギリスでも大問題を引き起こします!!
空港ではブレア首相がお出迎え、エピソードの中には外国人が想像するイギリスがこれでもかと描かれています。
特に、英国王室からの登場人物は冷や汗もの過激さです(笑)バートとハリー王子(ヘンリー王子の愛称)は気が合いそうですね。


日本人には分かりづらいジョークもありますが、これを機会にイギリスの文化について調べてみるのもいいかもしれません。
ちなみにエピソードに出てくるイギリスの豪快眼鏡オバサン「デイム・エドナ」は、男性が演じているという公然の秘密を知っていればラストのジョークをさらに楽しむ事ができます。


そして、ラストの意外な登場人物の声、日本語吹替え版では是非、大平透さんに演じて頂きたいですね。
吹替え版の放送を期待しております!!



さらに、このエピソードを知っていればさらに楽しく見られます。
・イギリスと銃の関係→シーズン9「ホーマーのピストル大騒動」
・エピソード200回目→シーズン9「スプリングフィールドのゴミ戦争」

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX



・イギリスのお菓子を食べた時のバートとリサのリアクション
→シーズン3「ホーマーはクビ」とシーズン4「子供がほしい」

DVDを持ってない人は今すぐ注文しましょう!!


【FOXのDVD特集サイト】


【タワーレコード】