シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン15・第2話「おばあちゃんのプリズンブレイク」

ザ・シンプソンズ」シーズン15の第2話目「おばあちゃんのプリズンブレイク(原題:My Mother the Carjacker、November 9, 2003.)」が放送されました。ホーマーのお母さん、バート・リサ・マギーから見ればおばあちゃんが再登場です。



久しぶりの母親登場に、ホーマーは前回同様に子供時代に母親に甘えられなかった分を甘えなおすのが印象的でした。
毎回思ってしまうのでしょうが、これが吹替えだったらもっとグッとくるのになぁ〜


見終わった直後にシーズン7の「ホーマーの母はグレン・クローズ」を見るとさらに楽しめます。



また、今回の小ネタとしてシーズン8の「怠け者ホーマーに敵はない!」も見ておくといっそう楽しむことが出来ます。DVDを持ってない人は今すぐ注文しましょう!!http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/simpsons/index_frames.html