シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズキャラ製作

333「自己流でドット絵を作る888さんにお越しいただきました」
888「はじめまして、888です。
アクセサリのペイントでちまちまと描きました(製作期間:ほぼ1日)
よろしければ製作過程などをご覧下さいませ」

■まず始めにバート■ お手本はキーホルダー

何かが足りない…ということで最後に指の線を足して完成〜

333「おお。これは円を描く機能と直線を描く機能と、あと塗りつぶしで仕上げる感じですか?」
888「そうです。でも不器用なのでひたすら自分の求める線が出るまで訂正しまくります」
333「根気のいる作業ですねー」

■つづいてホーマー■ こちらもキーホルダーを参考にしました

(1)やせている→(2)袖は涼しげ COOL BIZ→(3)袖をピチピチにして完成

■さらにつづいてマージ■
ひたすら青い○をコピペして積み上げて…
 あっさり完成

333「そういえばマージって、ふだんは口紅塗ってないんですかね。何かの時にあえて塗っているのを見ると」

■さて第一の試練 リサ■

(1)ネルソン?→(2)頭がでかい→(3)痩身&知性UP

333「び、微妙なバランスっすね…難しい…」

■そして第二の試練 マギー■

(1)頭がでかい→(2)まだまだでかい→(3)えり足をカットして完成

    
888「…というわけで5人家族が完成♪」
333「何か、わずかなバランスを崩すとサザエみたいになっちゃいますね、リサとマギー」