シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

しまむら情報2014年3月

シンプソンズファンの皆さんから「ファッションセンターしまむら」の情報が続々と入って来ました。

《埼玉のファンの方》
『嬉しいお知らせです。しまむらに行きましたらシンプソンズの新デザインが入荷されていました。2デザインあり 4色のパーカーです。(白、グレー、ピンク、黒、ネイビー)MとLサイズ。価格は1480円。薄手のパーカーなので、3シーズン着れます。見つけた場所は「しまむら菖蒲店」TEL:0480-87-1005。

しまむらってホント店舗によって置いてあるものが違うので、シンプソンズを取り扱っていないお店もあり、菖蒲店で初取扱いしてくれたので嬉しいです!この間、問合せしたのでその効果でしょうかね〜?以上、しまむら情報でした。』



《東京のファンの方から》
下北沢駅北口の目の前のピーコック2階にあるシマムラに行ってシンプソンズを発見しました。』



『お店の中を探し回ってここのコーナーから発見できました。』


『パーカータイプが絵柄2種類で色違いがありました。』


『グレーのパーカーを買いました。探すのがちょっと大変でしたがたくさん見つかって嬉しかったです!先週、お知らせされていた古着屋さん「SUNNY SIDE UP」も近くにあったので、下北に行く時は両方行けるので嬉しいです。』


岩手県のファンの方から》
『こんにちは。近く(岩手県)にあるしまむらに行ってきました。』

『他の方からの新製品情報であがっていたパーカーが売っていました。迷いに迷って今回は紺色のものを購入しました。店舗は岩手県盛岡市にあるしまむら盛南店です。』


《管理人》
どうやら1ヶ月くらいのサイクルで全国で一斉に商品が入れ替わるみたいですね。これからは月に1度はシマムラをチェックしてみたいと思います。全国展開のお店ですし、値段も手ごろなのでシンプソンズファン以外の人にもシンプソンズが知られるキッカケになると嬉しいですね。


皆さん、情報ありがとうございました!!
あなたの周りのシンプソンズ情報があったら写真付でお知らせくださいね!→thesimpsons333@gmail.com]

2014年3月30日(日)シンプソンズ・ファン交流会 in 世田谷

3月30日(日)に東京:世田谷区でシンプソンズ・ファン交流会を開催いたします。
当日はファン感謝祭で上演された生吹替えシンプソンズ紙芝居のDVD上映、第6回シンプソンズ・ファン感謝祭のボランティアスタッフ説明会もしますので興味がある人は遊びにきてくださいね。

日 時:2014年3月30日(日)14時00分〜17時00分
会 場:上北沢区民センター:第2会議室
住 所:東京都世田谷区上北沢3-8-9
最寄駅:京王線上北沢駅」南口徒歩3分
地 図:

参加費いつでも無料!


第6回シンプソンズファン感謝祭:日程決定&参加募集中


☆第1次締め切り抽選:3月末


ホーマー大平透さんと相談して第6回シンプソンズファン感謝祭の日付が決定しました。

日 時:2014年5月25日(日)、12:30〜14:30ぐらいの予定
会 場:東京都世田谷区の某所(当選者にのみお知らせいたします)
参加条件:シンプソンズが好きであること&他人を思いやる気持ちをもっていること



ファン感謝祭はイベント内容も経費も全てファン自身が準備するので、ファン感謝祭を開催出来るか出来ないかはブログ読者のシンプソンズファンの皆さまの協力次第です!


ファン感謝祭の参加応募サイトを開設しました。
説明&注意事項を必ず読んで同意した方のみ応募をしてください。


応募サイト→http://spiderpig.qee.jp/6/
ファン感謝祭はひとりひとりの気持ちで作るものです。笑顔をお忘れなく!


ファン感謝祭のボランティアスタッフ募集中!!

第6回シンプソンズファン感謝祭を一緒に開催してくれるボランティアスタッフの募集中です。

ボランティアスタッフ参加希望者や質問は以下のいずれかの方法で連絡を取ってください。
・ファン交流会のスタッフ説明会に参加する!
シンプソンズファンクラブ:thesimpsons333@gmail.com] にメールする。
・応募サイトの「一言お願いします」欄に「スタッフ参加希望」とご記入ください。

☆ファン感謝祭イベントの準備や当日の受付や誘導などを手伝って頂きます。
☆ファン感謝祭中は一般参加者として観覧できますのでご安心下さい。



ボランティアスタッフ参加をキッカケにシンプソンズ友達ができます。
シンプソンズが大好きだけど、今までシンプソンズの話を他人としたことが無い!”という人にもオススメです!


特別なスキルは必要ありません。強いて言えばシンプソンズが好きであること」「他人を思いやる気持ち」です。


一緒に一生忘れられない素敵な思い出を作りましょう!


シンプソンズを愛する皆さん
一緒に素晴らしい感謝祭にしましょう!!


シーズン2、第7話「感謝祭の出来事"Bart vs. Thanksgiving"」

シーズン2、第7話「感謝祭の出来事"Bart vs. Thanksgiving"」November 22, 1990

感謝祭の夜、シンプソンズ家でもホーマーの父エイブやマージの双子の姉セルマとパティを招き、記念のディナーが催されようとしていた。しかし、リサが苦労してこしらえたテーブル飾り(centerpiece)をバートが壊したのをきっかけに起きた兄弟喧嘩のせいで、ご馳走を目の前に二人は自室での謹慎処分に。憤懣やるかたないバートは、ヘルパーを連れ家を出るのだが…
<以下、ネタバレになります>

続きを読む

シンプソンズ広告

iPhoneステッカー(シンプソンズ)

iPhoneステッカー(シンプソンズ)


広告2