シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

一城みゆ希さん:舞台情報

【舞台情報】
ぷろだくしょんバオバブ30周年記念公演
歓喜(よろこび)の歌』



※チケット購入希望の皆様へ※
一城みゆ希さんがシンプソンズファンの皆様のために特別価格でチケットを用意してくださいました。
チケットご希望の方は、お名前・連絡先・希望日時・枚数をメールにてお知らせください。折り返しご連絡いたします。メール thesimpsons333@gmail.com

続きを読む

「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名受付中!!

FOXにシンプソンズ日本語吹替え継続を希望するファンの声を届けるために、「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイトを開設しています!

http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/
FOXチャンネルで字幕版の放送が再開されてから徐々にシンプソンズファンが戻ってきているようで、署名も増えてきました。字幕版を観て日本語吹替えが見たいと思った人の意見が多いようですね。

続きを読む

公開署名活動「スコット・ピルグリム対セカイ」

ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホットファズ」のエドガー・ライト監督の新作「スコット・ピルグリム対セカイ」の日本公開が危ぶまれています。

続きを読む

シーズン12、第11話「バートのラクチン繁盛記:Worst Episode Ever」

シーズン12、第11話「バートのラクチン繁盛記:Worst Episode Ever」February 4, 2001

特殊メイクアーティストのトム・サビーニを招いてのショーの最中に、心臓発作で倒れたコミックブックガイ。彼が回復するまでの間、バートとミルハウスのふたりが店を預かることとなる。当初は繁盛していたものの、リサにいいとこ見せようとしたミルハウスのせいで大失敗。ケンカして転がり落ちた店の地下室で、ふたりが見つけたのは?!
コミックブックガイの新しいパートナーも見もの!


<以下、ネタバレになります>

続きを読む

日本語版放映データ

シーズン11からは本編終了後に日本語制作スタッフと出演声優さんのクレジットが入るようになりました。意外な声優さんが意外なキャラクターの吹き替えをしていることに気づくことができますので最後までしっかりと観ることをお勧めいたします。
(順不同/敬称略)
●日本語制作スタッフ

役職 お名前
翻訳 徐賀代子
演出 向山宏志
調整 飯塚秀保
制作 グロービジョン株式会社



●声の出演

役名 お名前
ホーマー 大平透
マージ 一城みゆ希
バート 堀絢子
リサ 神代知衣
ジョニー・コクラン,モー,フランダース 稲葉実
リチャード・ニクソン,大統領 糸博
ニール・アームストロング,ブックガイ,ヒバート,スキナー 青森伸
ミルハウス 飛田展男
アプー,有名タレント 広瀬正志
マーティン母,ラルフ 真柴摩利
ガラガー,ルー 伊藤栄次
トム・サビーニ,カール 辻親八
ネルソン,カーニー 桜井敏治
レニー,カメラマン 朝戸鉄也
営業マン,ウィガム 中村大樹
アグネス 鈴木れい子