シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

【上映&展示コーナー】

せっかくシンプソンズファンが大勢集まるのですから、いろんなシンプソンズグッズを観てみたいと思うのがファン心理だと思います。そこで、今回もスタッフのシンプソンズコレクションや調べた情報などで展示コーナーを設置して待ち時間を楽しんでもらいました。

続きを読む

「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイト開設

FOXにシンプソンズ日本語吹替え継続を希望するファンの声を届けるために、「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイトを開設いたしました!

http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/

続きを読む

シンプソンズファン交流会

ファン感謝祭からもうすぐ2ヶ月。ファン同士でもっとシンプソンズ話をしてみたいと思っていた人もいたのではないでしょうか?そこで、2010年8月7日(土)に東京:杉並区阿佐ヶ谷でシンプソンズファン交流会を開催することにしました。

続きを読む

シーズン11、第21話「マージは見た! 恐怖の花嫁」"It's a Mad, Mad, Mad, Mad Marge"

第21話「マージは見た! 恐怖の花嫁"It's a Mad, Mad, Mad, Mad Marge"」May 14, 2000

スクールバス運転手のオットーは、ウッドストックで出会ったガールフレンドのベッキーにプロポーズ。バートの勝手な提案により、ふたりの結婚式がシンプソンズ家の庭で執り行われることとなる。
式の前夜、唯一の不安をもらすベッキーを笑い飛ばすマージだったが、その不安は的中し…。
<以下、ネタバレになります>

続きを読む

シーズン11のここが違う!

シーズン11のDVDからの変更点として本編終了後に日本語制作スタッフと出演声優さんのクレジットが入るようになりました。意外な声優さんが意外なキャラクターの吹き替えをしていることに気づくことができますので最後までしっかりと観ることをお勧めいたします。
日本語版放映データ>
(順不同/敬称略)
●日本語制作スタッフ

役職 お名前
翻訳 徐賀代子
演出 向山宏志
調整 飯塚秀保
制作 グロービジョン株式会社



●声の出演

役名 お名前
ホーマー 大平透
マージ,セルマ 一城みゆ希
バート 堀絢子
リサ 神代知衣
少年,売り子,ラルフ 真柴摩利
スキナー,黒人精神科医,ブックガイ 青森伸
ネルソン,オットー 桜井敏治
ミルハウス,ティー 飛田展男
ベッキ― 紗ゆり
オットー父,ケント・ブロックマン 糸博
パティ,女性精神科医 鈴木れい子
ラブジョイ,精神科医 目黒光祐
ボーカル,ルー 伊藤栄次
ドラマー,ウィガム 中村大樹
モー,店員,クレイジーマージ 稲葉実
ガラス運び,クラスティ 島田敏
観光客,モグラ 朝戸鉄也