シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

【DVDシーズン12発売記念写真】

ファンから役者さんへの質問が一段落したところで、今度はスタッフから来場したファンへ質問です。
「新発売されたシーズン12のDVD-BOXを持ってる人はどれ位いますか?今日、会場に持ってきている人は頭の上に掲げてください」

続きを読む

「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイト開設

FOXにシンプソンズ日本語吹替え継続を希望するファンの声を届けるために、「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイトを開設いたしました!

http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/

続きを読む

作ってみようミスタースパーコル

シーズン8「マージのテレホン人生相談」で登場したホーマーそっくりの人気キャラクター「ミスタースパーコル」。

ミスタースパーコルの工作キットをダウンロードできるようにしました。

続きを読む

シーズン11、第19話「シンプソン一家 明日なき暴走:Kill the Alligator and Run」

シーズン11、第19話「シンプソン一家 明日なき暴走:Kill the Alligator and Run」April 30, 2000

雑誌に掲載されていたテストをキッカケに、様々なことを診断するのに目覚めたホーマー。ある日、寿命診断で自分が42歳までしか生きられないことを知った彼は、すっかりノイローゼ状態に。そんな傷心のホーマーを癒すため、フロリダへ休暇に向かったシンプソン一家。フロリダの雰囲気のおかげですっかり元気になったホーマーだったが、街のアイドル:ワニのキャプテン・ジャックをボートではねてしまい、保安官から追われることに!果たしてシンプソン一家は無事スプリングフィールドに帰ることができるのか!?

<以下、ネタバレとなります>

続きを読む

シーズン11のここが違う!

シーズン11のDVDからの変更点として本編終了後に日本語制作スタッフと出演声優さんのクレジットが入るようになりました。意外な声優さんが意外なキャラクターの吹き替えをしていることに気づくことができますので最後までしっかりと観ることをお勧めいたします。
日本語版放映データ>
(順不同/敬称略)
●日本語制作スタッフ

役職 お名前
翻訳 徐賀代子
演出 向山宏志
調整 飯塚秀保
制作 グロービジョン株式会社



●声の出演

役名 お名前
ホーマー 大平透
マージ 一城みゆ希
バート 堀絢子
リサ 神代知衣
フランダース,観光客,ラジオの声 稲葉実
レニー,ダイナーの客 朝戸鉄也
カール,キッドロック,判事 辻親八
チャーリー・ローズ,黒人男性,監視員 広瀬正志
ロバート・エバンス,保安官 青森伸
バーンズ 北村弘一
検査官,男子学生 伊藤栄次
カウンセラー,観光ガイド 中村大樹
女性,ジョーC,パーティ客 真山亜子
リポーター,ヴェルマ さとうあい
シエネガ,女子学生 安達忍