シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

20世紀FOXは約束を守ってください!

20世紀FOXが大平透さんとの約束を実行してくれるまで毎回この文言を継続いたします。
・20世紀FOXは「大平透さんにシンプソンズMOVIEのDVDの吹替え出演を依頼したときの約束」を実行してください。


・「DVD−BOXシーズン11」を発売してください!!

放送再開するものの・・・・

7月にFOX MOVIESでシンプソンズの放送がなくなってしまいましたが8月から一応、放送再開することになるようです。


といっても、またしてもシーズン16(字幕)の1話目から繰り返し放送です・・・・今年に入って何度目なんだろう、はっきり言って見飽きました。しかも、映画の合間に時間も不定期にねじ込んでいる扱いで・・・・

2月に放映されていたFOX MOVIESのテレビCMでは

「大人気TVシリーズの全シーズンが見れる!!」
と放送していましたよね?そろそろ違うシーズンの放送をしてください。
あと、シーズン15・16の日本語吹替え版での放送再開を楽しみにしております!

シンプソンズ放送再開のリクエストしたい方は【コチラ】をご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20090504#p5

神代知衣さんのクリスマスライブ



リサ役声優の神代知衣さんのクリスマスライブ
『JAZZ de NOEL』ジャズ・デ・ノエル
が2009年12月25日(金)、東京・南青山・MANDALA(マンダラ)で開催されます。
チケットの販売は来週の8月25日(火)AM10:00から開始です。
チケットの購入方法などは神代さんのブログ「笑う門には福来たる!!」をご覧ください!
クリスマスをジャズで過ごすって素敵ですね!!

安達忍さんのお芝居


マーティン役声優の安達忍さんの出演するお芝居
「ひと星のエチュード
が2009年10月10日(土)〜12日(月)、東京・恵比寿・エコー劇場で開催されます。
チケットの販売は9月14日(月)AM10:00から開始です。
チケットの購入方法などはDISK GARAGEをご覧ください!
ピンクレディーの「未唯mie」さんも共演されます。詳しくは未唯mieさんのブログをご覧下さい。



シーズン16、第18話「リトル・アメリカン・アイドル:A Star Is Torn」

シーズン16、第18話「リトル・アメリカン・アイドル:A Star Is Torn」May 8, 2005

家族に歌った子守唄が好評で、クラスティ主催のコンテスト「チビっ子スター誕生」への出場を勧められたリサ。ホーマーが作詞・作曲したオリジナルソングで予選を勝ち進んだリサは、いよいよ決勝戦に出場することに!しかし、娘を勝たせるために必死なホーマーは、周囲の人間に対しての態度が酷くなる一方…。とうとう痺れを切らせたリサは、マネージャーであるホーマーをクビに。それに激怒した彼は、決勝戦でリサの対戦相手となるキャメロン側に付いてしまう。果たしてホーマーとリサの親子関係は修復されるのか?そして、肝心のコンテストの結果やいかに!!


【名セリフ】
コンテストを敗退した出場者に対して…
「衝撃的な結果だから 泣き続けろ!」(クラスティ)


【注目ポイント】
・本エピソードの原題「A Star Is Torn」は、映画「A Star Is Born(スタア誕生)」をもじったもの。ちなみに、以前にも シーズン6「A Star Is Burns(スプリングフィールド映画祭)」と、シーズン14「A Star Is Born Again(フランダースの新たな恋)」の2話で、同様のパロディが行われています。

スタア誕生 [DVD]

スタア誕生 [DVD]

ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOX

・やっぱりアプーは商売命!
・シンプソン一家は命!
・クラスティ側は否定しているものの、「Krusty's Li'l Starmaker(クラスティ 子供のど自慢大会)」は、どこからどう見てもアメリカン・アイドルのパロディ。

・リサが考える、動物愛護団体とコラボした理想の「イッチー&スクラッチー」とは…
・ホーマーを涙させるほどの歌声を持つ クラリッサの声を担当したのは、「アメリカン・アイドル」シーズン3で優勝した、ファンテイジア・バリーノ

・ホーマーがリサに歌わせたメチャクチャな歌詞。
なお、これらの歌はサントラCD"The Simpsons: Testify"に収録されています。
Simpsons: Testify

Simpsons: Testify

・クラスティ渾身のジョークに対する、住民たちの反応は…
・歌声でグラスが割れる秘密とは…
「Twizzlers(トウィズラーズ)」「Redvines(レッドバインズ)」とは、ねじり棒キャンディの商品名。アメリカ人に絶大なる人気を誇るお菓子なんですが、日本人にはかなりウケが悪いようです。

・ホーマーの「Everything I did, I did for you(お前のために 何でもしてきたのに)」というセリフは、彼のように娘をスターにするために奮闘する母親が登場するミュージカル「Gypsy(ジプシー)」からの引用。
・リサのライバル・キャメロンのモデルとなったのは、「アメリカン・アイドル」シーズン3でファンテイジアに次ぎ準優勝に輝いた、クレイ・エイケン

・まだ落としたままなの!?
・機械の涙はやっぱり人間とは違い…


ちなみに…アメリカン・アイドルと言えば、シーズン15「リサの家出」に、辛口審査員・サイモンがゲスト出演したことで記憶に新しいですが、それとは逆に シンプソンズが「アメリカン・アイドル」にゲスト出演したこともあるんです!


(2007年4月25日、チャリティー特番「Idol Gives Back」内にて放送)


父と娘の絆が描かれたエピソード、ぜひとも大平透さんと神代知衣さんの掛け合いで見てみたいです!!吹替えリクエストは、コチラ