シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

20世紀FOXは約束を守ってください!

20世紀FOXが大平透さんとの約束を実行してくれるまで毎回この文言を継続いたします。
・20世紀FOXは「大平透さんにシンプソンズMOVIEのDVDの吹替え出演を依頼したときの約束」を実行してください。

>・「DVD−BOXシーズン11」を発売してください!!

追悼:マイケル・ジャクソン

米ロサンゼルスで、25日(日本時間26日)に亡くなった、世界的スター マイケル・ジャクソン

実は、そんな彼はシンプソンズの大ファンでした。自らスタッフへ連絡を取り、声の出演を熱望。そして、念願叶ってシーズン3「マイケルがやって来た!」へゲスト出演することが出来たそうです。

シーズン3「マイケルがやって来た!"Stark Raving Dad"」

バートの真っ赤な"ラッキーハット"と一緒にシャツを洗濯されちゃったホーマー。当然のように、彼の真っ白なシャツはピンク色に…。仕方なくそのピンクのシャツで原発へ出勤したホーマーに、社員からは冷たい視線が注がれる。挙句の果てにはバーンズ社長にも目をつけられ、精神分析テストを受けるハメに…。しかし、そのテストの答えをバートに任せてしまったがばかりに、ホーマーは精神病院へ!病院内で酷く落ち込む彼を得意のダンスと歌で慰めたのが、自分のことをマイケル・ジャクソンだと言い張る、謎の男性(声:マイケル・ジャクソン/山寺宏一)だったのだ…。(ちなみに、諸般の事情から 劇中の曲はマイケル本人ではなく、キップ・レノンという歌手が歌っています)

シーズン3DVDコレクターズBOXに収録された「マイケルがやって来た!」隠しコマンド(アル・ジーンによる音声解説)より抜粋。
・「(マイケルを)アニメのネタに使うなんて 当時は革命的だった」
・「アルバム用に曲(シーズン2のDVDに収録「Do The Bartman」)まで作ってくれた。これもヒットしたのに著作権も要求しなかった。その彼がゲスト出演したいと言うのなら ぜひお願いしようと」

The Simpsons Sing The Blues

The Simpsons Sing The Blues

・「ストーリーの解説が延々と20ページも続くウンザリするような台本を 真面目に読んでたよ」
・「プリンスがらみのジョークをエルヴィスに替えたのは 彼の提案だった。おかげで歯切れのいいジョークに」
・「本人に直接会ってみると とてもハンサムで背が高く しなやかな力強さがあった」
・「マネージャーは特別待遇を要求してきたが 彼は気さくだったし 特別待遇など無用だった」
・「本読みの後 マイケルが曲作り(「Happy birthday Lisa」)を申し出た。恐縮したスタッフが断ったが 彼はぜひにと譲らなかった」

※この隠し音声解説へのアクセスは、DISK1の各エピソード再生中に「音声5」を選択するか、「マイケルがやって来た!」特典メニューでDVDプレーヤーの「+10」ボタン、または「10」を入力することによって可能になります。シンプソンズファン、マイケルファン、必見の内容です!資料的価値大!!


●逆にシンプソンズがマイケルのPVにゲスト出演も!
マイケル・ジャクソンの「Black or White」のプロモーションビデオの中にはホーマーとバートが出演しています。

バートの着ているTシャツには「MICHAEL JACKSON」の文字が!

ホーマーとバートは動画の10:50くらいから登場するのでご覧下さい。



…ご覧のとおり、マイケルは心から「ザ・シンプソンズ」という作品を愛していたようです。シーズン9「サックスはリサの宝物」シーズン14「旅立てバート」などで、ピリリと辛いネタに使われたときも、きっと喜んでいたのではないでしょうか。

シンプソンズをこよなく愛した"KING OF POP"マイケル・ジャクソンさんのご冥福を心からお祈りいたします。




以下、エピガイ用に追記。
ネタバレありのため、ご注意を!


続きを読む

シンプソンズファン交流会


7月の第2週にファン交流会を開催いたします。

【日にち 】平成21年7月12日(日)
【時  間】13:00〜17:00
【場  所】阿佐谷会議室 洋室2(20人)
【住  所】杉並区阿佐谷北2−18−17
【電  話】3338−3238(阿佐谷地域活動係)
【交  通】JR中央線阿佐谷駅:北口から徒歩5分ぐらい
【会場地図】



【会場外観】

☆会費はもちろん無料です!初めてやお一人での参加でも安心して遊びに来て下さいね!
☆予約は要りません。途中入退出も自由です。
☆ファン交流会終了後に飲み会も開催、こちらからの参加もOK!参加希望者はあらかじめthesimpsons333@gmail.comまでご連絡ください。



以前に好評だったシンプソンズ・トランプとシンプソンズ・UNOも持って行きますので、みんなで遊びましょう!

以前のファン交流会の様子は【コチラ】


☆みなさんも、お気に入りや思い出のグッズがあったら持って来て見せてくださいね!!