シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

2010-11-14から1日間の記事一覧

日本語版放映データ

シーズン11からは本編終了後に日本語制作スタッフと出演声優さんのクレジットが入るようになりました。意外な声優さんが意外なキャラクターの吹き替えをしていることに気づくことができますので最後までしっかりと観ることをお勧めいたします。

シーズン12、第16話「フェロモンは暴力の香り:Bye Bye Nerdie」

シーズン12、第16話「フェロモンは暴力の香り:Bye Bye Nerdie」March 11, 2001 小学校に、赤毛の転校生・フランシーンがやってくる。友達も出来ず、寂しそうにしているのを気の毒に思ったリサが声をかけてみたところ、その返礼は…。何故か勉強のできる…

「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名受付中!!

FOXにシンプソンズ日本語吹替え継続を希望するファンの声を届けるために、「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイトを開設しています! http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/ FOXチャンネルで字幕版の放送が再開されてから徐々にシン…

一城みゆ希さんのお芝居

2010年12月1日(水)〜5日(日)、マージ役声優の一城みゆ希さんが、ぷろだくしょんバオバブ30周年記念公演に出演されます。 ※特別価格にてチケットを用意していただきましたので、ご観覧希望の方はメールにて thesimpsons333@gmail.com までお問い合わせ…

堀絢子さん「朝ちゃん」公演予定更新

あしたの月曜日(11/15)、バート役声優:堀絢子さんの反戦反核一人芝居「朝ちゃん」が三重県で公演されます。今回は「ごんぎつね」も公演されるので必見ですよ! 入場料無料なので、是非ご観覧ください! 翌週の11/23(火)には愛知県での公演がありますので、…