シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2009-12-13から1日間の記事一覧

20世紀FOXは約束を守ってください!

20世紀FOXが大平透さんとの約束を実行してくれるまで毎回この文言を継続いたします。 ・20世紀FOXは「大平透さんにシンプソンズMOVIEのDVDの吹替え出演を依頼したときの約束」を実行してください。

12月の放送

12月のFOX MOVIE(ch318)の「ザ・シンプソンズ」の放送は、またしてもシーズン15を1〜19話まで放送。来年こそは15・16の以外のシーズンも放送して欲しいものです。 日本語吹替え版での「15」「16」なら大歓迎です。

紙粘土で作ってみよう!シンプソンズの自作フィギュア!

前回のレポートで堀絢子さんにプレゼントしたバート人形はファンの方が紙粘土で自作したものでした。素晴らしい出来栄えでしたのでお願いして作り方を教えてもらいました。

幻のピンボール!「The Simpsons Pinball Party」を都内で発見!!

「The Simpsons(konami)」に続けて幻のピンボール!「The Simpsons Pinball Party」を都内で発見しました。 詳細は次回に掲載します。

幻のゲーム!「The Simpsons(konami)」を都内で発見!!

WOWOWでの放送に先駆けて、日本にはじめて登場したシンプソンズはコナミが開発したアーケードゲーム「The Simpsons」です。