シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

2008-05-17から1日間の記事一覧

【ラジオドラマ】

ここからはなんと!!このファン感謝祭のためにリサ(神代知衣さん)が脚本を書き下ろし、大平さんの自宅スタジオで収録されたラジオドラマが放送されたのです!! しかも、音響効果はブロードメディア・スタジオ(シンプソンズの日本語版制作や音響効果など…

【開演!ファン感謝祭!】

ファンがひしめき合う「なかのZEROホール」場内アナウンスが流れ、照明が暗くなる。 真っ暗なホール、静まり返る観客席・・・するとどこかで聞いたあのメロディーが!? そうだ、あの音楽だ!クラスティーTVショーのテーマソングが流れてきたのだ!! 「ヘイ…

【そして当日】

2008年5月4日、いよいよファン感謝祭当日!前日まで続いていた長雨もあがり、ひと安心。「天も今日の感謝祭を祝福していてくれる」などと勝手に思い込む。 まず、ボランティアスタッフが到着して会場設営を開始。夢のファン感謝祭、「シンプソンズファンの長…

【会場】

ファン感謝祭は東京都中野区の『なかのZERO』で行われました。 ファン感謝祭の一番の課題は会場探しでした。 『いつ?』『どこで?』『何人参加できる?』様々な問題がありました。なにしろ、ファンクラブには素人しかおらず、大掛かりなイベントの経験を持…

【序章】

2007年の夏、声優変更の抗議から始まったファン活動。 同年12月、DVDでオリジナル声優が復帰する事が発表され、一般的には活動が終わったように思われていましたが、まだ半分の折り返し地点だったのです。 2007年10月26日、新宿にて大平透さんは私たちに熱い…

ファン感謝祭レポート(1回目)

第1回シンプソンズ・ファン感謝祭レポート・目次

2008年5月4日、シンプソンズファンと声優さんの夢であるファン感謝祭が開催されました。 シンプソンズMOVIEの声優変更抗議活動から考えると信じられないほどの素晴らしい成果を実らせる事ができました。 シンプソンズファンクラブのブログでは今までの経緯も…